教え子と呑める歓び!!

醍醐スポーツ少年団(←バレーボール)で指導を始めて十数年。巣立っていく子供たちへは「二十歳になったら一緒に呑もうな!」を合言葉に、大人になってからの再会を誓っておりましたが、先日それが現実になりました!!

左から、TOMOKI!KIYOSHI!BOKU!SHOHEI!ATSUHIRO!
20170321教え子 (1)

自分がコーチから監督になった時のメンバーなんですよ!!

大学の関係で一人参加出来ませんでしたが、時が経って、こうやって教え子と一緒に酒を酌み交わす事が出来るなんて、ホント感無量です(*≧∪≦)

コチラは懐かしい写真(←六年生を送る会にて)
20170321昔

この中で三人が陵西中でもバレーボールを続け、主力として県大会優勝、さらには東北大会優勝を経験しました。何気に凄い教え子たちッス・・・


それにしても、二十歳になったばかりなのに、ビールに日本酒、ハイボールと一丁前に呑むんだなぁ!!これは間違いなく親父の遺伝子だと思います(笑)

刺身の盛り合わせ!!
20170321教え子 (2)

蟹!!
20170321教え子 (3)

蟹味噌も美味いなぁ・・・
20170321教え子 (4)

最後に甲羅に熱燗を注いで一献。香ばしくて美味いッスね!!

昔話も盛り上がりました。五人共通で最後の大会となった連盟杯。優勝候補だった柴橋との戦い、7点差からの逆転勝利が一番の思い出だそうです。

あの試合は自分も忘れることが出来ません・・・勝った瞬間の子供たちの喜びよう、観客席から聞こえるお母さんたちの悲鳴と涙。ありゃ凄かった(笑)

だって次の試合で嘘のようにボロ負けしたのに、その記憶が無いですもん。


色んな思い出話をしてたら盛り上がり過ぎて二次会へ(←イブさん)

教え子TOMOKIとデュエットするKIYOSHIコーチ!!
20170321教え子 (5)

ATSUHIRO!!
20170321教え子 (6)

さすが、大学生はノリが良い。

熱唱!!SHOHEI!!
20170321教え子 (7)

自分ら指導者は可愛い教え子たちと一緒に酒を酌み交わせて、当たり前だけど本当に嬉しいの一言。だけど三人も久々に会う同級生や指導者と一緒に飲んで語ってと、凄く楽しかったようです。

指導者をしていて、ホント良かったと思える一日でした(o‘∀‘o)*:◦♪

次はSHOHEIが帰省したときですね!!

楽しみに待ってます。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ