比内や サスケ!!

最近、どうしても行かなきゃいけない福島県郡山市へ行って来ました。色々と用事を済ませ、午後二時過ぎに遅い昼食。ラーメン激戦区の郡山市、何を食べるか迷っていると、ふと、十年くらい前の事を思い出した・・・

郡山に宿泊し先輩から誘われるがまま伺ったお店。比内地鶏を使用した料理が絶品で夜は日本酒と共に一献。それから飽きることなく次の日も名物丼であるトロトロの「親子丼」を食べてきたという記憶があります。

比内や サスケ!!(←安積町店です)
20170316sasuke (1)

極上の親子丼+もり蕎麦ハーフセットになります。もり蕎麦は更科系の十割蕎麦ですが、寒河江の方が美味いかな(笑)メインはもちろん親子丼です!!

このトロトロ具合、どうですか!!
20170316sasuke (2)

比内地鶏!!
20170316sasuke (3)

比内地鶏は一度炭火で炙っております。トロトロのたまごの食感と多少固まった部分の食感、それから比内地鶏の歯応えも良いですね!!味付けは薄めで上品な感じなので、最後まで飽きることなく完食出来ちゃいます。

記憶が蘇って来ましたね・・・美味いです(*≧∪≦)

また、本店は郡山駅近くにあり築百年の蔵を改装した建物です。

路地裏にひっそりと佇み、店内も古材を使用した落ち着いた雰囲気です。玄関からして蔵の入口そのものですから・・・

今度はあの雰囲気の中、仲間たちと一緒に十年前の記憶を辿りながら地鶏料理で一杯やれたら最高でしょうね (*’U`*)

若かりし頃を思い出した郡山遠征でした。

それでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ