支那そば 正月屋

連盟杯後の反省会は次の日のことも考えて(←かなり珍しい 笑)一次会で帰宅しました。というのも福島県郡山市へ長男坊のアパートの契約に行かないといけなかったので・・・呑み過ぎ注意ってことで大人の対応ッス(笑)

アパートは無事に契約完了。お昼はリサーチしていたラーメン屋さんへ行って来ました。郡山市は何気にラーメン激戦区なんですよね!!

支那そば 正月屋さん!!
20170213正月屋 (1)

郡山でラーメンと言えば必ず名前が挙がる人気店のようです。

味噌そば!!
20170213正月屋 (2)

バラナンコツがトロトロで美味いそうです!!(←長男坊 談)

バラ肉そば!!
20170213正月屋 (3)

自分は、ワンタンそば!!
20170213正月屋 (4)

20170213正月屋 (5)

鶏の旨みと魚介を合わせたスッキリしたスープです。トッピングは刻みネギにメンマ、存在感のあるチャーシューに海苔・カイワレ、そしてワンタン!!

バランスの良い一杯だと思います。

最後に、伊達鶏とろ丼!!
20170213正月屋 (6)

後で気付いたのですが名物サイドメニューらしいです。伊達鶏の身をほぐしたものと玉子を一緒にした親子丼のような感じでしょうか。フワフワトロトロで何とも言えない食感ですね!!そして意外と量もある・・・。

ご馳走様でした!!お腹いっぱいです・・・

次回は、何処へ行こうかな・・・

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ