台湾から中学生がやって来た!!

2月5日から4泊5日の予定で、台湾の中学生二人(←可愛い男の子です 笑)が我が家にショートステイしておりました!!英語が話せるようですが、自分たちは単語くらいしか話せませんので、このボディをフル活用ッス(*’U`*)

ヤン&ズー&ジーちゃんです!!
20170209台湾より (2)

とりあえず茶の間にて記念撮影。二人とも携帯電話を持っているんだなぁ

来たときは、「しゃむい、しゃむい」を連発してました・・・寒い寒いです。

ヤン&ズー、それから自分たち家族と自己紹介を交わし家の中を案内。その後は二階の和室(←寝る部屋)で寛いで貰ってから風呂へ・・・といっても風呂には浸からずシャワーのみのようでした。

そして23時、長男坊の部屋がやけに騒がしい、ドアを開けると・・・

仲良くPS4やってました((((;゚Д゚)))))))
20170209台湾より (1)

息子は少し会話が出来るようだ・・・

初日の夜から4日間、二人は毎晩部屋をノック

「Hey!!Let's play a PS4!!」 

と言って深夜まで楽しんでいたようです・・・

とにかく笑い声と叫び声が凄かった(笑)


日中はロータリークラブの皆さんと銀山温泉に行ったり、シベールの工場見学に行ったり、それから人生初のスキーを楽しんだりしていたようです。

そして、なんだかんだと最終日。寒河江に来たのに地元を見ていない。という事で寒河江の宝である「古刹 慈恩寺」へ参拝に行って来ました。

五日目でも、「しゃむい しゃむい」を連発・・・
20170209台湾より (3)

ガラガラしてから、お賽銭を丁寧に入れて参拝!!
20170209台湾より (4)

三重塔の前でも記念撮影!!
20170209台湾より (5)

そして、名産品やお土産を見て貰おうと思いチェリーランドへ!!それから寒いけど美味いジェラートも食べてが!なんて思っていたのだが・・・

ズーの表情が強張ってる・・・

なんと!財布を落としたらしいΣ(´Д`*)

ガビーン!!!

急遽、慈恩寺へ逆戻り、財布がみつかることを願いながら三重塔のところや雪の中、駐車場から続く雪道を探して、最後に本堂へ・・・

真っ青な表情のズーを尻目に階段を登る。一歩一歩進むと登り切る直前、目の前に黒いモノが!!おー!!ありましたよ!!

多分、勢いよくガラガラした時に落としたとんだべなぁ・・・

安堵の表情のズー(笑)
20170209台湾より (6)

いやいや、最後はハラハラさせられました。

そして、ホテルサンチェリーへ!!

お別れの前に集合写真です。
20170209台湾より (7)

熱い抱擁を交わし、SAYONARAしました。

ヤン&ズー、夜更かし以外は本当に良い子たちでしたね(笑)

台湾に帰っても元気でな!!

この経験を今後の人生に活かして下さい!!

また逢う日まで!!(←尾崎紀世彦・・・古いな 笑)

それにしても、長男坊にだいぶ助けられたショートステイでした。

これからは英語だな・・・

それでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ