第7回 山形県小学生バレーボール クラブ大会

先月末の1月28日、29日に山形市総合スポーツセンターにて【第7回 山形県小学生バレーボール クラブ大会】が開催され、男女合わせて35チームが参加して(←男子は9チーム)熱戦を繰り広げました。

会場前の看板
20170128クラブカップ (1)

開会式
20170128クラブカップ (3)

陵西クラブ!!
20170128クラブカップ (2)

高松・醍醐の混成チームである陵西クラブは、開会式後の第二試合に登場。相手は山形四中クラブになります。第1試合が鍵だと思ってました。


試合開始、ミス連発で波に乗れない。連続失点にサーブミス。チャンスボールもセッターに返らない。表情は固く相当緊張しているようです・・・

第1セットは何もしないうちに終わってしまい、第2セットも奮闘したのですが最後までミスの連鎖が止まりませんでした。いつもならポイントゲッターになる選手も含め、何もせずサーブで12点を献上してしまった訳です ( ノД`)

練習の成果、実力を発揮することなく敗れ去ってしまいました・・・。

ベンチとしても、試合の流れを読みタイムを要求して選手に指示したり、決まればチームを鼓舞しようと選手以上にオーバーリアクションで喜びを表現したりと、流れを引き寄せられるよう必死に努力したのですが・・・

力及ばず、非常に残念ですし悔しい気持ちでいっぱいです・・・。

でも、顔を上げて前を向かないとね・・・。


試合後
20170128クラブカップ (4)

試合中の写真はベンチに居たのでありません・・・

残念な結果に終わってしまいましたが、この二か月間の練習は無駄ではありません。試合に出る出ない関係なく、全員が良い経験になったと思います。

六年生は、この悔しさを中学バレーにぶつけて頑張ってほしいです。そして五年生以下は、今回の悔しさと経験を活かして、次回必ずや雪辱を果たせるよう日々の練習に取り組んで貰いたいですね!!

練習は嘘をつきません。頑張っていきましょう!!

最後に、これまでご指導いただきましたYOKOYAMA監督・ABEコーチ、ありがとうございました!!そして、ご支援・ご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

自分も、もっともっとチームの力になれるよう、これからも精進して参りますので、今後共、よろしくお願い致します!!

まずは痩せることですかね・・・(*’U`*)

それでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ