犯罪小説集

超久々にBOOKのカテゴリーです。本屋さんで購入するも未だに読んでない小説が多数あるのですが、まずは映画にもなった「悪人」や「怒り」の作者として有名な人気作家・吉田修一の作品を読んでみました。

人はなぜ、罪を犯すのか?愛と欲。夢と挫折。落ちていく男と女。

犯罪小説集   吉田修一 作
20170130犯罪小説集

失踪した少女を巡り罪悪感を抱き続ける人々。痴情のもつれで殺人まで行き着いたスナックママ。名家に生まれながらギャンブルの沼にはまった男。閉鎖的な過疎の村で壊れていく老人。華やかな生活を忘れられない元プロ野球選手。

5つの物語からなる短編で、読みやすいと思います。

ただ主人公はみんな不幸です・・・

気になった方は、書店まで!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ