2017年の幕開けです!!

あけまして、おめでとうございます!!いよいよ2017年の幕開けです。今年もバレーボールや家づくり、オレ的なことまで様々UPしていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願い致します (*≧∪≦)

まずは大晦日の模様からUP致します。今年も、弟・妹・娘に姪っ子・甥っ子を引き連れて、花火を観ながら慈恩寺へ初詣に行って来ました!!

寒河江の名物行事となりましたね!!
20170101慈恩寺 (1)

実際は、もっとキレイですよ!!
20170101慈恩寺 (2)

そして慈恩寺本堂の中へ(←午前0時前に到着)
20170101慈恩寺 (3)

写真撮影はNGだったような気がしてきた・・・

今年は最後まで花火を観ずに、観客を掻き分け、とにかく本堂を目指して参道を駆け上がりました。その結果、初めての一番乗り!!

何か良いことありそうですなぁ(笑)午前0時を待ってからご本尊の前へ通され、商売繁盛・家内安全を祈願し、お札をいただいて来ました。

その後はお御籤を引きましたが、小吉でした・・・超普通 ( ̄^ ̄)ゞ

本堂前にて
20170101慈恩寺 (4)

娘と写真を撮ってたら、JUNちゃん登場(笑)
20170101慈恩寺 (5)

あけまして、おめでとうございます(笑)

売店に並ぶ参拝者の方々
20170101慈恩寺 (6)

甘酒!!
20170101慈恩寺 (7)

オレは得意じゃない・・・

そして家路へ・・・帰りは近道である鬼越坂を通って来ましたが、これが大失敗。真っ暗な上に急な坂道、そして滑る。カニさん歩きで坂を下りました。

帰宅後は、いつもの仲間と恒例の酒盛りです。朝方まで大笑いしながら、ビールにワイン、焼酎と結構酔っ払いました・・・最後は蕎麦!!

爺さんみたいなA先輩・・・
20170101慈恩寺 (10)

こちらはJUNちゃん!!20170101慈恩寺 (9)

大晦日、我が家の玄関・・・
20170101慈恩寺 (8)

どんだけ集まってるんだず(笑)

茶の間、二階にも人が溢れてました・・・

しかしながら、楽しく新年を迎えることが出来ましたね!!

2017年が良い年でありますように!!(o‘∀‘o)*:◦♪

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ