第12回 寒河江市小学生バレーボール交流大会

12月23日(天皇誕生日)に、醍醐小学校 体育館を会場に「第12回 寒河江市 小学生バレーボール交流大会」が開催され、寒河江西村山から、男子が6チーム、女子は4チーム参加して熱戦を繰り広げました!!

選手宣誓!!
20161223スポ少大会 (1)

醍醐男女キャプテンが務めました!!

キャプテン同士、カメラ目線ですなぁ・・・
20161223スポ少大会 (2)

心ここに非ずの選手もおりますなぁ (*σ´Д`*)

見上げてごらん、夜の星を♪みたいな・・・


開会式後、醍醐スポーツ少年団は男女共に第二試合から登場。

まずは男子から!!
20161223スポ少大会 (3)

スターティングメンバー!!今回も緊張してるようです・・・

20161223スポ少大会 (4)

20161223スポ少大会 (5)

#6 TAISEI!!
20161223スポ少大会 (6)

20161223スポ少大会 (7)

20161223スポ少大会 (8)

#7 MANATO!!まずまずです!!
20161223スポ少大会 (9)

20161223スポ少大会 (10)

第一試合は西川さんと対戦。高さと強打のチームです。第1セット、最初からラリーが続いて良い展開なのですが決定力がない・・・

そうしているうちに、だんだん緊張して来たようで(←いつもの悪い癖)何もできず、ほぼ自分たちのミスでこのセットを落とす。

第2セットは、やっと醍醐らしさを取り戻したようで、まずまずの展開でしたが結局はストレート負けに終わってしまいました。


そして第二試合は柴橋さんと対戦。序盤大量リードを奪うも、相手がフォーメーションを変えてからは徐々に点差を詰められて二点差で逆転されてしまいました。結局、第2セットも落とし残念ながらストレート負けです・・・

勝つ事は出来なかったけど、随所に良いプレイもあったと思います。ただ重点的に練習してきたサーブカットがこの日も不発でした・・・

今大会、負けても泣かなかったことが収穫かな +.(*'v`*)+

もっともっと、頑張って行きましょう!!

ガンバレ!!醍醐の子!!

ちなみに今大会のMVPは#3 KANATA!!とにかく良いレシーブでした。チームを救う好プレイの連続だったと思います。次も頑張ってな!!

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ