さわばた!!

いつものように打合せに来た後藤建材さん。もちろん雑談もする訳で、なんだか最近ハマッているラーメンがあるという・・・。山形市に行った際には、かなりの確率で娘さんと一緒に食べに行くんだそうだ・・・

山形市内を走っていて、そんなことを思い出したものだから、気になってしょうがない。ということで、13時を過ぎていましたが行って来ました!!

さわばた!!さわばたラーメン!!
20161210さわばた (1)

醤油味のスープに大量の炒めた野菜(←もやし・キャベツ・ニラ)が麺の上に載っています。そして写真ではその厚みが伝わりにくいですが、かなり分厚いチャーシューが一枚鎮座しております!!

麺は中太ストレート!!
20161210さわばた (2)

この野菜から染み出る油とスープが絡んで美味いッスね!!途中で別皿で提供される辛みそも溶かしながら、最後まで熱々でいただきました!!

後藤建材さん曰く、大盛りでもペロッといける!という事でしたが自分には凄く多い・・・まぁ、美味すぎてスープも結構いただきましたけどね(〃▽〃)

店名の【さわばた】は店主の出身地「河北町沢畑」が由来だそうです。

気になった方は、ぜひ!!

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ