清水寺 庫裏 上棟式!!

天候に恵まれた先日の組立工事。今日は日和田の清水寺庫裏の上棟式当日の模様をUPしたいと思います。(←うちの近所です)餅まきの際には、多くのご近所様が集まってくれて賑やかな上棟式となりました。

お昼のおにぎり!!
20161129上棟式 (1)

日和田公民館で色々とご馳走になったのですが、中でも、この青菜を巻いたおにぎりがインパクト抜群だったので、写真を撮ってしまいました。

午後三時から上棟式開始!!
20161129上棟式 (2)

20161129上棟式 (3)

大量の餅と五円玉が撒かれました!!
20161129上棟式 (4)

20161129上棟式 (5)

その後は公民館に場所を移動して直会です。
20161129上棟式 (6)

乾杯はOKITAさん!!
20161129上棟式 (7)

隣組の方々も参加
20161129上棟式 (8)

宝は高砂のぉ~♪
20161129上棟式 (9)

組立工事に選抜された12名の大工さん!!
20161129上棟式 (10)

技能五輪メダリストでも、この中では一番端っこです(笑)

ですが、みんなに顔を知られていて今でも話題の中心になってしまう・・・

鶴と亀を披露♪
20161129上棟式 (11)

最後は社長も気合い入りまくりで唄う!!
20161129上棟式 (12)

曲目は定番の、「骨まで愛して」です♪

お手伝いの皆さん大笑いッス・・・
20161129上棟式 (13)

和やかに楽しく上棟式の直会終了。

その後は自宅へ移動して二次会。

皆様、お疲れ様でした!!

三月完成目指して、頑張っていきましょう。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ