清水寺 庫裏 上棟しました!!

秋晴れの中、近所の清水寺 庫裏の組立工事が始まりました!!

基礎完成時、これから土台を敷いて組立に備えます。
20161129清水寺 (1)

天候に関しては組立時が一番デリケートなんですよね。雨だと作業効率も落ちますし何かと大変ですが、この日も行いが良いのか快晴でした!!

組立初日!!
20161129清水寺 (2)

クレーン大活躍!!
20161129清水寺 (3)

二日目の夕方
20161129清水寺 (4)

20161129清水寺 (5)

二階外部に段ボールのような色をした建材が張られていますが、それは筋違いと同じ働きをするダイライトと言います。耐震性・耐久性に優れた建材です。下屋を組み立てる前に張る必要があるんですよ!!

因みに当社ではダイライトを張り、尚且つ筋違いも入れてます。

そして、上棟式当日・・・
20161129清水寺 (6)

この日だけ生憎の雨でしたが、雨降って地固まる・・・という事です。

と、住職が仰ってましたので心配ありません(笑)

上棟式の模様は後日UPしたいと思います。

三月完成に向けて一致団結で頑張って行きます!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ