第69回 春高バレー山形県代表決定戦-決勝戦②-

試合開始の笛が鳴り響きました。全国大会の舞台に立つには、泣いても笑ってもこの一戦に勝利したチームのみ・・・神様が微笑むのはどっちだ・・・

20161030春高決勝2 (1)

#6 KAISEIの速攻!!
20161030春高決勝2 (2)

#4 AYATO!!
20161030春高決勝2 (3)

#3 TAKUMI!!
20161030春高決勝2 (4)

レセプションはこの三人!!(#1 #6 #11)
20161030春高決勝2 (5)

#1 小さな大エース TADAKI!!
20161030春高決勝2 (6)

第1セット、まずまずの滑り出しで中盤まで競る展開も、山形中央の強打よりも多投していた軟打(フェイント)に対応出来なかったのが大きく響き、このセットは山形中央。この後、日大山形はどう修正してくるのでしょう・・・

そして第2セット!!
20161030春高決勝2 (7)

第1セットと同じ中盤まで追いつ追われつの展開。しかし、そこからミスが重なったり大事な場面でサーブミスを犯す等、またもやこのセットを落とす。

日大山形にとって、後がなくなった第3セット!!
20161030春高決勝2 (8)

#3 TAKUMI!!
20161030春高決勝2 (9)

20161030春高決勝2 (10)

日大山形 自慢の左腕!!縦横無尽にスパイクを打ち込みます!!

20161030春高決勝2 (11)

20161030春高決勝2 (12)

#1 TADAKI!!
20161030春高決勝2 (13)

#4 #6 ブロック!!
20161030春高決勝2 (14)

第3セットは終始良い流れで日大山形が奪取!!二人のサウスポーが躍動しておりました。その雰囲気を次のセットに繋げられるか・・・

第4セット!!視線の先には山形中央
20161030春高決勝2 (15)

#14 DAICHI!!ピンチサーバー
20161030春高決勝2 (16)

このセットを何が何でも取り返して2‐2に持ち込みたい日大山形。これまでのセットと同じく中盤まではどっちが勝ってもおかしくない展開でした。

しかし、終盤の勢いは山形中央が勝っていたようです・・・日大山形の粘りも虚しく、このセットを落としてしまいました・・・

試合終了 日大山形1(20‐25 20‐25 25‐17 21‐25)3 山形中央

肩を落とす日大山形・・・
20161030春高決勝2 (17)

20161030春高決勝2 (18)

これで三年連続三度目の準優勝。ホント春高には縁が無いですね・・・

三年生にとっては、高校生活最後の試合になってしまいました。

まずは、お疲れ様・・・(まだ続く?)

ゆっくり休んで心身を癒して欲しいと思います 。゚(゚´Д`゚)゚。

山形中央の皆さん、おめでとうございます!!

山形県代表として頑張って来て下さい!!

それでは。



余談になりますが・・・

決勝の舞台に立った日大山形と山形中央。ベンチ入りメンバーには陵西中学校男子バレーボール部出身の選手が、7名!!(醍醐の教え子4名)

西村山出身となると、なんと12名!!小さい地域なのに凄いことです。これまでも多くの先輩方がそうしてきたように、今後も多くの後輩たちがこの舞台に立てることを願っています。ガンバレ陵西中!!ガンバレ西村山!!

それでは。(二回目 笑)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ