やまがた技能五輪 開幕!!

先週末ですが、「やまがた技能五輪・アビリンピック2016」が盛大に開幕致しました!!(←現時点では終了してますが・・・)当社からも山形県選手団の一員として斎藤 陸君が建築大工のカテゴリーで出場します!!

開幕前、何気に山形新聞を見てみると・・・
20161022技能五輪 (1)

ご指導して下さった上野先生と一緒に写っています(笑)

本当にお世話になった先生です!!

そして10月21日、天童総合運動公園 総合体育館アリーナにて、いよいよ開会式。選手や関係者をはじめ、応援に駆け付けた会社関係の方々や親族の方々などが会場内外に溢れ、一時は会場規制も行われたようです。

開会式!!
20161022技能五輪 (2)

吉村 山形県知事の挨拶
20161022技能五輪 (3)

開会式の模様は、ニュースやメディアに大きく取り上げられておりました。

またまた、ここでも目立っていた陸選手Σ(ω |||)
20161022インタビュー

端的に、「3ヵ月間、練習に励んできた。メダルが獲れるよう頑張る」だそうです。136名もの山形県選手団の中から、なぜ君がインタビュー・・・

幸運な奴なのかも知れん・・・

これまでの練習の成果を思う存分発揮して貰いたいですね!!

結果はご存知かと思いますが、それは明日(笑)

まだ続きます。

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ