伝統・日和田弥重郎花笠田植踊からの~!!

9月14日の夜は、日和田八幡神社の境内につくられた舞台にて、各町会や若妻会などが連日練習を重ねてきたダンスや寸劇、舞踊などを披露。観客の皆さんに喜んで頂くのはもちろんですが、神様への奉納の意味が強いのかな・・・

寒河江市長をはじめとするご来賓の皆様!!
20160914演芸大会 (1)

そして八幡神社のお祭りと言えば【日和田弥重郎花笠田植踊】ですよね!!今年もふるさとクラブのみんな(←小学生ね!)が頑張って練習して来ました。

うちの娘も今年から弥重郎です!!(←一番右ッス)
20160914演芸大会 (2)

20160914演芸大会 (3)

20160914演芸大会 (4)

20160914演芸大会 (5)

完成度はまだまだですが、頑張って踊ってくれました!!

神様も喜んでくれたと思います!!


そして問題の楯越会・・・・

今年も笑っていただいたようです (*≧∪≦)
20160914演芸大会 (6)

ぼくらは、いつもの女装です・・・
20160914演芸大会 (7)

観客の悲鳴がとっても心地良かったで~す ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかし、RIKU(右)は可愛いのぅ・・・

神様も喜んでくれたかな・・・多分・・・

皆さん、お疲れ様でした!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ