日和田八幡神社 子どもみこし!!

9月14日は日和田八幡神社のお祭りです!!平日ではありますが、午後三時からは毎年恒例の【子どもみこし】が開催され、日和田地区の小学生と子育連の皆さんを中心に、二時間かけて日和田中を練り歩きます。

八幡神社を出発、農協で休憩し国道287号線へ!!
20160914日和田神輿 (1)

醍醐団地で二度目の休憩
20160914日和田神輿 (2)

そこから再び国道287号線を歩き、当社の前を通ります。

最終休憩所は、大富建設作業場。子どもたちは水分補給やアイスを食べて、大人たちはビールを飲んで休憩。あとはゴールの八幡神社を目指します。

出発!!
20160914日和田神輿 (3)

男子!!ちょっとサボり気味・・・
20160914日和田神輿 (4)

女子!!まぁまぁ頑張っております!!
20160914日和田神輿 (5)

20160914日和田神輿 (6)

20160914日和田神輿 (7)

さっきまでは途切れ途切れの掛け声だったのに、ゴールが近くなると俄然ヤル気がでるのか、「わっしょい!わっしょい!」の掛け声も自然と大きくなるようです(笑)自分は笛を吹いていましたが、意外とキツかった・・・

20160914日和田神輿 (7)

20160914日和田神輿 (8)

ゴォォォォーーーール!!!!
20160914日和田神輿 (9)

時間通りに到着です!!

皆さん、お疲れ様でした。

大変、良い運動なりました(笑)

あとは夜の演芸の披露が待ってます。

神様、喜んでくれるべが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ