2016 情熱疾走 中国総体!!③

千葉県代表 市立船橋に敗れた日大山形。敗者復活戦に勝利しなければ決勝トーナメントに進出出来ないという状況になりました。第二戦は、山口県代表 宇部商と対戦です。さすがに地元、大応援団の声援が体育館に響き渡ります・・・

試合開始!!
20160730宇部商 (1)

第1セット、写真撮ってない・・・しかし、このセットも相手ペースというか自分たちの何でもないミスで先行されるという、いつもの悪い癖が出てしまいました。ミスを繰り返しこのセットを落とす・・・

そして、第2セット!!
20160730宇部商 (2)

#11 TAKUMU!!
20160730宇部商 (3)

アップゾーン
20160730宇部商 (4)

#1 TADAKI!!これもコンビが合わない・・・
20160730宇部商 (5)

#2 TATSUYA!!
20160730宇部商 (6)

#8 TOMY→IN!!
20160730宇部商 (7)

しかし・・・
20160730宇部商 (8)

#7 YUNOSUKE→IN!!
20160730宇部商 (9)

#6 KAISEI!!ナイスブロックでした。
20160730宇部商 (10)

#1 TADAKI!!キャッチ!!
20160730宇部商 (11)

#3 TAKUMI!!
20160730宇部商 (12)

20160730宇部商 (13)

最後まで食らい付いていきましたが、このセットも落としてしまいました。

試合終了です・・・
20160730宇部商 (14)

結果、日大山形 2 (15‐25 23‐25) 宇部商

最後は粘りを見せましたが、あと一歩及ばず・・・とにかく、二戦共、自分たちのミスからペースを掴めず、一度も優位に立つことが出来ませんでした。

キャッチの精度、コンビバレー、一人ひとりの技術、それからチームワークとすべてにおいてレベルアップが必要と思われます。

そして、何よりも試合へ臨む姿勢が大切なのではないでしょうか・・・

あまりにも覇気がなく淡々としている姿を見るのは正直悲しいですね。

今大会は残念な結果になってしまいましたが、これで一区切り。これからは、国体、新人戦が始まります。それが終われば、三年生にとってはこの仲間と一緒に戦える最後の大会「春の高校バレー」と続きます。

それぞれの進路も考えなくてはいけない重要な時期でもありますが、三年生の集大成を春高では見せて欲しいと思います。

何事も努力!!全身全霊を懸けて頑張って下さい!!

最高の笑顔を見せてくれることを期待します!!

ガンバレ!!日大山形!!


最後に、インターハイ出場に際し多くの皆様より温かいご支援、ご協力を賜り誠にありがとうございました。結果で恩返しすることが出来ず残念でなりませんが、これからも日大山形男子バレーボール部をよろしくお願い致します。

ありがとうございました!!!

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ