第52回 東北高校選手権大会兼NHK杯②

第二試合は東北Best4を懸けて福島県第一代表・郡山北工と対戦。東北新人大会でも対戦し、その時は日大山形がストレート勝ちしておりますが、今回はどのような展開になったのでしょうか・・・

試合開始!!
20160702東北大会2 (1)

#6 KAISEI!!
20160702東北大会2 (2)

第1セット、終盤追い上げられましたが、リードを保ちこのセットを奪取!!

第2セット、先程の勢いそのままに郡山北工が得点を重ねる。日大山形も終盤に粘りを見せましたが、二点差でこのセットを落としフルセット勝負へ・・・

#3 TAKUMI!!
20160702東北大会2 (3)

20160702東北大会2 (4)

#6 KAISEI!!
20160702東北大会2 (5)

20160702東北大会2 (6)

20160702東北大会2 (7)

20160702東北大会2 (8)

20160702東北大会2 (9)

第3セット、中盤までリードされる展開・・・コンビが合わず、つまらないミスを繰り返していました。終盤に逆転し日大山形の勝利となりましたが・・・非常にストレスの溜まる展開に溜息しか出ません・・・

結果、日大山形 2 (25‐22 23‐25 25‐21) 1 郡山北工

郡山北工はセッターを中心に速いコンビバレーが特徴的でした。前回の対戦より、かなり成長していたとはいえ、反省点満載の試合だったと思います。

なんだかんだ言っても、これでBest4が決定。日大山形の他に勝ち上がったのは、雄物川、一関修紅、弘前工業。そして準決勝は雄物川が相手です。

最終日、修正することは出来たのでしょうか・・・

雄物川戦に続く・・・

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ