平成28年度 西村山中学校総合体育大会②

西村山中学校総合体育大会 バレーボール競技の決勝は、河北中に勝利し最近メキメキと力をつけている陵南中が相手です。県内でもトップを狙える位置にいる二校。毎年のことですが、ホント、西村山のレベルは高いです。

第1セットは女子の応援をしていたため途中から観戦(応援)です!!なんだか随分と競っていますね・・・23‐23って・・・

#4 HIROTO
20160619中体連決勝 (1)

堪らずタイムアウトの陵南中
20160619中体連決勝 (2)

結局、このセットは陵西中が奪取!!

そして第2セット

#8 SHION!!
20160619中体連決勝 (3)

20160619中体連決勝 (4)

#9 MOTOSE!!
20160619中体連決勝 (5)

20160619中体連決勝 (6)

#5 KANDAI!!
20160619中体連決勝 (7)

ナイスサーブ連発、成長しましたねぇ・・・セッターとしてのハンドリング・バックトスはキレイだなぁと思うのですが、攻撃の組み立て、いかにマークを外すかが課題でしょうか。それからツーアタックは確実に決まらなければ意味がありません。

厳しいことを書いちゃいましたが、ホント上達してますよ!!自信を持って良いと思います。オレのトスを打ってみろ!!くらいの気持ちで(笑)

#4 HIROTO!!
20160619中体連決勝 (8)

確実性、決定率、リーダーシップ、どれをとっても成長してますね!!

三枚ブロック!!
20160619中体連決勝 (9)

アップゾーン
20160619中体連決勝 (10)

試合終了
20160619中体連決勝 (12)

第1セットこそ苦しんだものの終わってみれば陵西中のストレート勝ち!!

意外にも、長男坊たちのチーム以来、なんと三年振りの優勝でした。

今年の陵西中は粘り強いチームですね!!#6 MANATO(リベロ)を中心としたレシーブは打っても打っても拾ってしまうといった印象を受けました。

全日本選手かと思えるくらいの#6 MANATO(リベロ)のジャンプバックトスは衝撃的でした。惜しくもドリブルでしたけど・・・(笑)

課題はブロックでしょうか?スパイクを止めることが出来たら最高ですが、ワンタッチを取れただけでも試合を優位に運べるんだけどな・・・

といっても、まだまだ時間はあります。これからもっと精度を上げてワンランク上を目指して頑張ってほしいです!!上から目線で失礼致しました。

まずは山形県TOPへの返り咲き!!

その先の全国目指して精進あるのみ!!

いけいけ!!陵西!! おせおせ!!陵西!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ