ツール・ド・さくらんぼ 2016

晴天の6月4日、絶好のサイクリング日和!!寒河江市と寒河江青年会議所の一大イベント【ツール・ド・さくらんぼ 2016】が開催されました!!

現役時代はスタッフとして、卒業してからはボランティアとして、地域の方々や醍醐の子たちと共に地元である慈恩寺エイドを担当しております。

AM6:45集合
20160604ツールド (1)

集合した時点では肌寒かったのですが、準備を終えた頃からジワジワと暑くなってきました。ちなみに家族ではありませんよ(笑)

そして団長をはじめ第一陣が到着!!

こちらは慈恩寺でご祈祷して頂いた木札の御守
20160604ツールド (2)

一人ひとりの首にかけてあげます!!
20160604ツールド (6)

団長&醍醐の子!!
20160604ツールド (3)

団長からサインを貰ってご機嫌の子供たち、さくらんぼや飲み物、豆腐のチーズケーキを配る姿にも大きな声を出したり頑張りが見えましたね!!

こんな自転車の集団も・・・
20160604ツールド (4)

さくらんぼは、やっぱり人気!!
20160604ツールド (7)

何故か寒河江市長からもサインを頂く(後方で見守る校長・・・)
20160604ツールド (5)

一緒に記念撮影!!
20160604ツールド (9)

子供たちにとっては寒河江市長も芸能人ですね(笑)

そしてもう一人、オッパッピー登場!!
おっぱっぴー

サイン攻め・写真攻めでしたね!!
20160604ツールド (8)

小島よしおのサイン!!
20160604ツールド (11)

その横に、何故かオレのサイン(笑)
20160604ツールド (10)

小島よしおも団長も、気さくでホント良い人たちだ!!

団長とは数年前にツールドの前夜祭で一緒に酒を酌み交わしたけど、ずっと良い人。今回も笑顔で子供たちに優しく接してくれてました!!

小島よしおなんて、子供たちにリクエストされて、オッパッピーとかをしてくれるんだけど、その最中にカンチョ-されても笑顔でしたよ!!

そして、【ツール・ド・さくらんぼ 2016】ですが、年々素晴らしいイベントに成長しているようです。寒河江青年会議所をはじめ運営側は本当に大変でしょうが、これからも地域のために頑張って貰いたいと思います。

寒河江が誇る素晴らしい事業だと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!


最後はZUKKO君と慈恩寺へ!!
20160604ツールド (12)

陵西中男子バレーボール部の全国大会出場、それから日大山形男子バレーボール部の東北大会・インターハイでの活躍を願ってきました!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ