平成28年度 村山地区総体②-準決勝-

山本学園戦に勝利した日大山形。準決勝の相手は山形城北高になります。まだ一度も対戦したことがないので良く分からないのですが、県新人戦の時は、山形中央を随分と苦しめていたように記憶しております。

試合開始!!
20160515山形城北戦 (1)

#3 TAKUMI!!
20160515山形城北戦 (3)

第1セット、写真を撮る間もなくアクシデント発生・・・

ブロックの際、味方同士がぶつかってしまい、チームのキャプテンであり攻守の要であるTADAKIが負傷交代・・・早くも戦線離脱してしまいました。大会前から故障していたので、非常に心配です。

ですが、このアクシデントを機に「ひとつ」にまとまったようです・・・

#6 KAISEI!! Aクイック!!
20160515山形城北戦 (2)

第1セットを奪取!!

#3 TAKUMI!! ジャンプフローター!!
20160515山形城北戦 (4)

安定感があり、前大会とは別人のようでした(笑)

#9 TAKUMI キャッチ!!
20160515山形城北戦 (5)

#10 YUTO #3 TAKUMI 二枚ブロック!!
20160515山形城北戦 (6)

この試合は、ブロックも良かったです。

#3 TAKUMI!!
20160515山形城北戦 (7)

#4 AYATO!!
20160515山形城北戦 (8)

勝利!!
20160515山形城北戦 (9)

結果、日大山形のストレート勝ち!!

前に落としてくるサーブが多かったように思いますが(#6 #9)を中心に、しっかりと対応出来ていたように感じました。

また攻撃ではエースが居ない分、写真でもお分かりの通り、#3 TAKUMIの大車輪の活躍と、全員バレーで戦うことが出来たと思います。

次は決勝戦、またまた山形中央高が相手です。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ