青森の旅-ワ・ラッセ~北山崎-

睡眠バッチリで迎えた青森の旅二日目。まずは「ねぶたの家 ワ・ラッセ」へ行ってみました。五所川原の立佞武多とはまた違った趣があります。

外観も特徴的なんですが、ここは内部です・・・
20160504青森の旅 (1)

ここにも金魚ねぶた!!
20160504青森の旅 (2)

立佞武多と違って横長です。
20160504青森の旅 (3)

これも立体感があって素晴らしい!!
20160504青森の旅 (4)

隣接する A‐FACTORY!!
20160504青森の旅 (5)

建物内で早速、苺タルト&カフェオレ!!
20160504青森の旅 (6)

値段も良いけど美味いですね!!

休憩終了、山道を通り八戸に向かいます。到着後は昼食。お目当てのお店「みなと食堂」はやっぱり激混みで時間の関係上断念・・・そして第二候補となった雲丹自慢のお店「波光食堂」へ!!それは後ほど。

雲丹を堪能した後は土産を買いに「八食センター」へ行きましたが、ここも激混みでしたね・・・七輪スペースは三時間待ちだそうです・・・

雲丹を食べたばかりなのに、海鮮丼!!
20160504海鮮丼 (1)

食欲旺盛な娘・・・
20160504海鮮丼 (2)

市場内で食べたい魚を選んで海鮮丼にします。うちの娘、カニとイクラを食べたかったんだって!!ほとんど一人で食べちゃいました。恐るべし!!

そこから細い山道を久慈方面へ向かいました。

じぇじぇ!!で有名な白い灯台(笑)
20160504青森の旅 (7)

取り敢えず記念撮影ですな・・・
20160504青森の旅 (8)


そして青森の旅、最終目的地・北山崎へ!!

絶景です・・・
20160504青森の旅 (9)

そこから第二展望台へ
20160504青森の旅 (10)

ホント、自然が創った芸術作品ですな!!
20160504青森の旅 (11)

夕暮れ前、なんとか間に合った北山崎。A先輩がこの旅で一番来たかった場所らしいです。最後の最後にこの眺めを見れてホント良かったです。

深夜、無事に自宅へ到着。

先輩夫婦と一緒の旅、楽しかったです!!

また行きたいですね!!

色々と、ありがとうございました。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ