味の札幌 大西!!

青森の夜、「はた善」さんにて美味い料理と日本酒を堪能した後は、腹休めも兼ねて、まったりとカクテルでも飲みたい気分だったのですが・・・

青森で人気?の気になっているお店が21時30分には閉店してしまうという事で、パンパンの腹を抱えながらタクシーでその店に向かいました。

味の札幌 大西!!
20160503味の大西 (1)

そう、腹いっぱいなのに・・・YES!!ラーメン!!

メニューはこんな感じですが、最初から決めてました。
20160503味の大西 (2)

味噌カレー牛乳ラーメン!!(バター入り)
20160503味の大西 (3)

黄色いたまご麺!!
20160503味の大西 (4)

見た目は札幌味噌ラーメンなんだけど、牛乳が入っているだけにちょっと白い。具材は、もやし・ワカメ・メンマ・チャーシューにバターです。

スープを一口すすると、カレーのスパイシーな風味、それから味噌と牛乳のまろやかさ、バターを溶かせば濃厚なコクが口の中に広がります!!

これ・・・美味いです!!!

A先輩もフーフーしてから
20160503味の大西 (5)

ガブッ!!!
20160503味の大西 (6)

出来ることなら、お腹を休めてから来たかった・・・

現在「味噌カレー牛乳ラーメン普及会」というのが市内に五店舗あるらしいのですが、それぞれに美味いと評判だそうです。前回青森に来たときに食べ逃していたこの一杯。自分は好きですね!!また食べたい味です!!

三人共、絶賛し店を後にしました。


一応、三軒目・・・
20160503味の大西 (7)

深夜の出発にお腹も満たされ、完全にグロッキー・・・

中々濃いお店でしたが早々に切り上げ就寝となりました。

味噌カレー牛乳ラーメン、お薦めです!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ