青森の旅-斜陽館・竜飛岬-

五所川原から竜飛岬を目指すプランでしたが、どうしても自分が行きたくて、無理言って太宰治の生家である「斜陽館」へ寄り道して貰いました。

斜陽館!!
20160503青森の旅2 (1)

A先輩もポーズをキメております(笑)
20160503青森の旅2 (2)

20160503青森の旅2 (3)

20160503青森の旅2 (4)

20160503青森の旅2 (5)

20160503青森の旅2 (6)

和洋折衷の豪邸です!!外観からは想像出来ないくらい広いです。どこを見渡しても素晴らしいですね!!寄り道してホント良かったです。

詳しくはコチラ 太宰ミュージアム

折角なので、斜陽館前でパシャ!!
20160503青森の旅2 (7)

昼食は十三湖名物のしじみラーメン!!
20160503しじみ

なんだか身体に良さそう。アッサリして美味かったです!!

そして次の目的地・竜飛岬を目指します。海沿いの道をウニャウニャと上り下り・・・気持ち悪くなるような道を駆け上がっていきました。しかしながら車窓からの景色は空と海の青、山々の緑が広がり最高でした。

こんな感じ・・・
20160503青森の旅2 (8)

駐車場に車を停めて歩く・・・北のはずれは絶景でした。
20160503青森の旅2 (9)

竜飛岬でイカ食べて
20160503青森の旅2 (11)

餅食べて・・・
20160503青森の旅2 (12)

津軽海峡冬景色
20160503青森の旅2 (13)

JUNちゃん(笑)
20160503青森の旅2 (14)

一日目の観光終了。青森市へ向かい、お楽しみの夕食です!!

スイマセン・・・青森の旅、まだ続きます。

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ