S様邸 上棟式!!

先日の事ですが、寒河江市八鍬に新築中のS様邸にて上棟式が執り行われました!!天候にも恵まれ、上棟式当日も青空が広がる良き日でありました。

五色の旗が風になびいています。
20160427 上棟式 (1)

昔は骨組み(構造体)だけで上棟式を執り行ったものでしたが、今では下屋との取り合いも考え、耐震性に優れたダイライトも最初に施工しないと意味がないため、玄関や窓の位置以外はほぼ中が見えなくなっています・・・

新築現場二階にて施主様と一緒に「おうたい」をあげます。
20160427 上棟式 (2)

そして、餅まき!!
20160427 上棟式 (3)

20160427 上棟式 (4)

20160427 上棟式 (5)

近所の方も集まってくれました!!盛大な餅まきでしたね。

その後は、上棟式の直会を小屋の中で行いました。

施主あいさつ!!
20160427 上棟式 (6)

20160427 上棟式 (7)

20160427 上棟式 (8)

20160427 上棟式 (9)

唄う社長!!
20160427 上棟式 (10)

先代からの定番、骨まで愛して♪

納めの盃!!
20160427 上棟式 (11)

司会も無事に終了かな(笑)

施主様にとっても思い出に残る上棟式を執り行うことが出来たと思います。

完成に向けて一致団結で頑張っていきましょう!!

大変ご馳走になりました。

今後共、よろしくお願い致します。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ