第39回卒業証書授与式!!

3月16日 晴天!!寒河江市立 陵西中学校【第39回 卒業証書授与式】が執り行われました。三年間お世話になった次男坊も、多くの友人と共に人生におけるひとつの区切りとして、この日を迎えることになりました。

卒業生入場!!
20160316颯馬卒業式 (1)

卒業証書授与!!
20160316颯馬卒業式 (2)

隣りでカメラを構えるA先輩!!
20160316颯馬卒業式 (3)

厳粛な雰囲気のなか、二年前の長男坊の時の記憶とダブらせておりました。生徒たちの校歌斉唱や合唱は、とても美しく素晴らしい歌声でした。


そして在校生から、卒業生へ贈る言葉・・・
20160316颯馬卒業式 (4)

在校生代表は、女子バレー部キャプテンのMIYUUちゃん!!

心に響く素晴らしい挨拶。透き通った声が体育館にこだましました・・・

MIYUUちゃん、ありがとうございました!!
20160316颯馬卒業式 (5)

安堵の表情かな(笑)
20160316颯馬卒業式 (6)

実はMIYUUちゃんのお母さんとは同級生。中学時代のお母さんとホントにソックリで美人さん!!親子でバレー部のエースというのも共通点ですね!!

これから大事な大会が待っています。キャプテンとしての悩みや葛藤も多々あると思います。それでもチームの仲間を信じ「心をひとつ」に、悔いの残らぬよう精一杯の努力で大きな目標に向かい邁進して欲しいと思います。

時間があれば応援に駆け付けたいと思います!!

今後の活躍に期待しております。ガンバレ!!MIYUU!!


話は戻り、教室へ・・・

RYUTO!!
20160316颯馬卒業式 (7)

SOMA&SHUN!!
20160316颯馬卒業式 (8)

ZUKKO&AKIRA!!
20160316颯馬卒業式 (9)

足がシビレて苦悶の二人・・・

ということで、その弐に続きそうです・・・

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ