第46回 山形県中学校バレーボール選抜大会

随分前の出来事で申し訳ないです・・・2月27日、28日と山形県総合運動公園にて【第46回 山形県中学校バレーボール選抜大会】が開催されました。

今大会も準決勝から陵西中の応援に行って来ました。準決勝は先の山形県新人大会で優勝した鶴岡一中と対戦。大型のチームでありながら、柔らかいトスに速い攻撃を使い分けるセッター中心のチームという記憶があります。

20160228選抜優勝 (1)

#8 SHION!!
20160228選抜優勝 (2)

三枚ブロック!!
20160228選抜優勝 (3)

正直、どうなるかと思っていたのですが、陵西中のストレート勝ち!!

陵西中の粘り強いレシーブの勝利かな・・・鶴岡一中は、残念ながら県新人の時から、あまり伸びてないという印象を受けました。セッターもリベロも調子が悪いように見えましたし、全体的にミスが多かったと思います。

そして、決勝戦は、なんと同じ西村山の陵南中と対戦です!!

20160228選抜優勝 (6)

20160228選抜優勝 (7)

20160228選抜優勝 (8)

20160228選抜優勝 (9)

20160228選抜優勝 (10)

20160228選抜優勝 (11)

20160228選抜優勝 (12)

20160228選抜優勝 (13)

20160228選抜優勝 (14)

結果、陵西中がフルセットで陵南中を破り、5年ぶり9回目の優勝を飾りました。準々決勝からすべてフルセットの戦いをしてきた陵南中も凄かったです。

攻守に大活躍の二枚のエースとセッターを中心に、あと一歩というところまで陵西中を追い詰めたと思います。西村山のレベルの高さを示した大会でした。

陵西中の今後の課題は、スパイクの決定力とブロックでしょうか・・・

頑張って下さい!!また応援に行きたいと思います。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ