GIANT KILLING!!

午前中に行われた新人戦では残念な結果になってしまいましたが、午後からは六年生としては最後の大会である【連盟杯】が行われました!!

醍醐スポーツ少年団 男子は、先の大会で高松アタッカーズと共に県大会に出場した手強い相手、河北スポーツ少年団と対戦することに・・・

指示は、しっかりサーブを打つこと。何が何でも相手コートにボールを返すこと。元気(声)を出して楽しむこと。以上です。

#4 TAISEI!!
20160214連盟杯・河北戦 (1)

#12 TERU!!良いサーブでした。
20160214連盟杯・河北戦 (2)

#8 TAICHI!!
20160214連盟杯・河北戦 (3)

#2 RIKU!!ガッツポーズ①
20160214連盟杯・河北戦 (4)

#2 RIKU!!ガッツポーズ②
20160214連盟杯・河北戦 (5)
アップゾーンでもしっかりゲームに参加してますね!!


第1セット、大方の予想を裏切る形で醍醐ペース!!#12 TERUのブロックが要所で決まり最高の形でこのセットをものにしました。

第2セット、今度は一進一退の攻防・・・大事な場面で連続サーブミスなどもあり、デュースまでもつれましたが、このセットを落としてしまいました。


そして第3セット!!このセットは15点まで・・・
20160214連盟杯・河北戦 (6)

#1 YAMATO!!
20160214連盟杯・河北戦 (7)

攻守の要、ちっちゃい身体で何本もスパイクを決めました。

第3セットも白熱した展開。そして河北リードでコートチェンジ。そこからズルズルと点を取られ【醍醐7-11河北】と4点のリードを許してしまいました。


しかし、そこから粘りを見せたのは醍醐でした!!

#12 TERUのブロックが炸裂!!

点を取ったら、ベンチ前まで走ってジャンプ!!
20160214連盟杯・河北戦 (8)

#4 TAISEI!!サービスエース!!
20160214連盟杯・河北戦 (9)

そして最後の1点をもぎ取り、歓喜のジャンプ!!
20160214連盟杯・河北戦 (10)

見事な逆転勝利!!

まさにGIANT KILLING!!


ハイタッチでお出迎えです!!
20160214連盟杯・河北戦 (11)

#1 YAMATO、#12 TERUを中心に、選手・指導者・応援団が一体となった勝利だと思います。選手ひとり一人の表情を見ても楽しそうにしているし、声は出ているしで成長を感じることが出来た一戦になりました。

選手・保護者の笑顔を見るのは最高ですね!!

監督をしていて良かったなぁと思う瞬間です・・・

また全選手が交代で出場出来たのも非常に良かったと思います。

ただ決勝戦は、ボロクソに敗れてしまいましたけど(笑)


選手&指導者 準優勝です!!
20160214連盟杯・河北戦 (12)

選手の皆さん、良く頑張りました!!

またABE会長(奥様?)をはじめとする保護者の皆さん、これまでのサポートありがとうございました!!今後共、よろしくお願いします!!

そして、TERU・・・陵西中でもバレーボールを続けて下さい!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ