涙が止まらない

醍醐スポーツ少年団 男子!!新人戦一回戦は、しばはしスポーツ少年団です。第1セットは緊張からかガチガチに固まってる・・・そしてミス連発。

試合前の笑顔・軽口はどこに消えてしまったのだろう・・・

20160214連盟杯男子・新人 (1)

#1 YAMATO!!
20160214連盟杯男子・新人 (2)

#4 TAISEI!!
20160214連盟杯男子・新人 (3)

#3 YUSEI!!
20160214連盟杯男子・新人 (4)

第1セットは何もさせて貰えませんでした。選手たちも自分たちのバレー・プレイが出来なくてコート上で涙を流す・・・ミスを恐れず思い切ってプレイして欲しいんだけどな。ここで泣いちゃダメだって!!

気持ちを切り替え、第2セットへ!!

#3 YUSEI!!最近、強いサーブを打てるようになりました。
20160214連盟杯男子・新人 (5)

20160214連盟杯男子・新人 (6)

20160214連盟杯男子・新人 (7)

#1 YAMATO!!
20160214連盟杯男子・新人 (8)

第2セットは最初から醍醐ペースで選手たちも楽しく活き活きとプレイしておりました。しかしながら、大量リードにも関わらず残り二点がなかなか奪えない苦しい展開が続きます・・・そうなると気持ちにも余裕がなくなる。

結局は残り一点という場面での連続サーブミスなども響き、大逆転でこのセットを落としてしまいました。ミスの連鎖反応が起きてしまったかな・・・

気持ちの緩みもあったと思います。残念です。

試合後、涙が止まらないキャプテン
20160214連盟杯男子・新人 (9)

新人戦では、結果を残すことは出来ませんでしたが、随所に光るプレイもみられたと思います。五年生のキャプテンに主力は三年生、そして入団したばかりの五年生二人が加わったチーム。まだまだ、これからです!!

午後からはフリー。六年生TERUにとっても最後の大会です。気持ちを切り替えTERUのためにも頑張って欲しい!!と、その時は思いました・・・

昼飯食べて、いざ勝負!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ