第55回 山形県 新人大会④-決勝戦-

二日間にわたり熱戦を繰り広げた【第55回 山形県高等学校新人体育大会 バレーボール競技会 兼 藤井杯争奪大会】ですが、いよいよ決勝戦です!!

日大山形は米沢中央をストレートで退け、同じく山形中央は山形城北をストレートで破り決勝へと駒を進めて来ました。地区大会では山形中央が勝利していますので、今大会決勝で日大山形はその借りを返せるかに注目です。

試合開始!!
20160131県新人優勝!! (1)

山形中央のスターティングメンバーを見てみると、陵西中(4名)に西川中(3名)ほぼ西村山の選手たち!!スポ少時代から知っている選手ばかり・・・・絶対に負けられないけど健闘を祈っております!!

#10 YUTO!!
20160131県新人優勝!! (2)

高さにはワンタッチで対応
20160131県新人優勝!! (3)

#7 YUNOSUKE!!
20160131県新人優勝!! (4)

20160131県新人優勝!! (5)

シャー!!の横で拍手・・・
20160131県新人優勝!! (6)

監督もガッツポーズ!!
20160131県新人優勝!! (7)

20160131県新人優勝!! (8)

#4 AYATO!!
20160131県新人優勝!! (9)

絶不調の初日から嘘のように復活してました。

キレイな三枚ブロック!!
20160131県新人優勝!! (10)

シャー!!の横で拍手・・・その2
20160131県新人優勝!! (11)

#1 TADAKI!!
20160131県新人優勝!! (12)

最後も、TADAKIのスパイクがコートに突き刺さりました!!
20160131県新人優勝!! (13)

歓喜のフライング!!(跳んだ後でしたね・・・)
20160131県新人優勝!! (14)

20160131県新人優勝!! (15)

優勝カップは日大山形の手に!!
20160131県新人優勝!! (16)

結果、日大山形2(25‐23 25‐15)山形中央 ストレート勝ちです!!

なんと、六年振り19回目の優勝だそうです。

決勝戦は高さのある山形中央に機動力で立ち向かいました。

TATSUYAの速いトス回しも、ブロックを振って気持ち良くアタッカーに打たせていたし、クイックもサイド攻撃も良かったと思います。何よりブロックでワンタッチをとって次の攻撃に繋げることが出来たのは良かったですね!!

しかし、本番は夏!!!

夏までに他校が精度を上げてくるのは間違いない事です。どのチームにも負けないくらい努力を重ね、バレー道に精進して貰いたいですね!!

いけいけ!!日大!!おせおせ!!日大!!

それでは。



あ・・・最後に

重鎮・GOTOさんに挨拶
20160131県新人優勝!! (17)

ちなみにGOTOさんからは高校時代に大変お世話になりました。春休みに行われた一週間という長丁場の合宿、忘れもしない90分間のワンマン・・・

コテンパンにやられましたけど、今では凄く良い思い出です。この話題で当時一緒に汗を流した先輩方と、今でも楽しく呑んでられますから(笑)

GOTO先輩、今後共、よろしくお願いします!!

ホントに、それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ