平成27年度 山形県中学校新人大会

11月14日、山形県総合運動公園体育館にて【平成27年度 第22回 山形県中学校新人体育大会 バレーボール競技】が開催されました。南ブロック大会を制した陵西中学校は、どのような結果になったのでしょうか・・・

初戦には間に合わず、準決勝からの応援になりました。準決勝は、陵南中をフルセットで破った櫛引・鶴四の合同チームと対戦です。

試合前、#6 MANATO!!
20151114 陵西県新人 (1)

同じく、#12 SHOGO!!
20151114 陵西県新人 (2)

試合開始です。
20151114 陵西県新人 (3)

#4 HIROTO!!
20151114 陵西県新人 (4)

#6 MANATO!!
20151114 陵西県新人 (5)

#2 SHOTA!!
20151114 陵西県新人 (6)

20151114 陵西県新人 (7)

#5 KANDAI!!
20151114 陵西県新人 (8)

第1セット、終盤まで接戦でしたが惜しくもこのセットを落とす・・・そして第2セット、相手のペースで試合は進み最後まで流れを引き寄せられずに、このセットも落としてしまいました。悔しいストレート負けです・・・

結果、陵西中(23‐25 16‐25)櫛引・鶴四

目立ったのはサーブミスとレシーブミス。また、この試合はスパイクの決定力にも欠けていたように思います。単調な攻撃と無駄なミスが多過ぎました。

表情は豊かだし元気があって非常に良いチームだと思います。これから鍛え直して一人ひとりが今以上にレベルアップしてほしいと思います。チーム内で競争が起こったら、もっともっと強くなるんじゃないかな!!

今後に期待しております!!ガンバレ!!陵西中!!


最後に、ひとつだけ嬉しかったことがあります。醍醐スポーツ少年団の保護者でもあり、一緒に指導もしていただいているMASATO君の奥様が監督をしている、山辺中学校(女子)が初優勝を飾りました!!

ホント、おめでとうございます!!

みんなで祝杯ですな(笑)

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ