平成27年度 村山地区 新人戦③

山形南高 体育館を会場に開催された【平成27年度 村山地区 新人戦】の決勝戦は、山形城北にストレート勝ちした山形中央と対戦です!!

昨年の地区新人から先の春高山形県代表決定戦まで、ずっと同じカードが続き、日大山形はその度に悔しい思いをしてきた相手であります・・・

試合開始です。
20151108 地区決勝 (1)

20151108 地区決勝 (2)

20151108 地区決勝 (3)

20151108 地区決勝 (4)

20151108 地区決勝 (5)

20151108 地区決勝 (6)

20151108 地区決勝 (7)

20151108 地区決勝 (8)

20151108 地区決勝 (9)

20151108 地区決勝 (10)

20151108 地区決勝 (11)

20151108 地区決勝 (12)

20151108 地区決勝 (13)

20151108 地区決勝 (14)

20151108 地区決勝 (15)

20151108 地区決勝 (16)

フルセットまでもつれた試合も日大山形の自滅だったように感じます。兎に角サーブミス・スパイクミスが酷い。また単調な攻撃に終始してしまいました。

第1セットもそうでしたが、第3セットは(0‐6)とスタートダッシュに失敗し最後は(23‐25)で敗れてしまいました。序盤の失点が響きましたね。

結果、日大山形1(17‐25 25‐19 23‐25)2山形中央

勝てるだろうという慢心・驕りが招いた結果だと思います。

しかしながら、いつも喜怒哀楽の無いポーカーフェイスのチームが、決勝では、感情剥き出しの覇気ある表情に変わっていたと思います。ちょっとした事ですが、このチームにとっては大きな変化だと思います。

いま、一人ひとりが変わる時です!!

県大会に期待します!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ