上棟式、おめでとう!!

寒河江市に工事中のW様邸が、この度めでたく上棟致しました!!といっても、うちの若手社員KOTA君の新居。墨付けから刻み、そして組立と職長として仲間と協力しながら、この日を迎えることが出来ました!!

二階にて式を執り行います。
康太上棟式 (1)

棟梁・施主さんによる四方祓いを行い、お神酒で清めます。それから、おうたい(祝詞とも言われますが、結婚式で歌われる宝は高砂の~♪のアレです)をあげてから、いよいよ餅まきに移ります。

餅まきをするKOTA君!!
康太上棟式 (2)

ご近所の方々がたくさん集まってくれました!!
康太上棟式 (3)

この瞬間は、ホント楽しいし嬉しくなります!!

その後は現場や公民館ではなく当社二階にて【直会】を行いました。

ここでも【おうたい】を披露します。
康太上棟式 (4)

施主さんは、三人からお酒を注がれます。昔からの儀式ですね!!

ひとり一人にお酌をしてまわります。
康太上棟式 (5)

祝い唄【鶴と亀】も飛び出しました!!
康太上棟式 (6)

本日の主役と甥っ子・姪っ子!!
康太上棟式 (7)

良い笑顔ですな!!

完成まで頑張っていきましょう!!

それでは。



★詳細はリニューアルした大富建設HPに後日UPしたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ