臥龍太鼓&ふるさと芸能まつり

世間ではシルバーウィークという連休がありましたが、自分にはまったく関係なしです・・・この時期は寒河江を熱くする【寒河江祭り】が開催され、すっかり季節の風物詩となった【臥龍太鼓】が今年も会社前に来てくれました!!

新曲を披露して頂きました!!
20150919寒河江祭り (1)

今までより激しいッス!!
20150919寒河江祭り (2)

そして今年は、こんな出会いも!!
20150919寒河江祭り (3)

SEIJU君とお母さん!!先日のU14で共に戦った仲間です!!

U14の練習初日から「臥龍太鼓と勇者のマーチでは、お世話になりました」と丁寧に挨拶をしてくれてたので、この日を楽しみにしておりました!!

SEIJU君!!今後も、いろんなことに挑戦して頑張って下さい!!


※勇者のマーチとは、公益社団法人 寒河江青年会議所の青少年育成事業で、強さと優しさをテーマに、寒河江西村山を二泊三日50㎞を完歩するという四年前の事業です。 勇者のマーチ!!


そして次の日は恒例の【ふるさと芸能まつり】が寒河江駅前にある神輿会館前で開催され【日和田弥重郎花笠田植踊】を披露してきました。

暑いくらいの陽気・・・
20150919寒河江祭り (4)

20150919寒河江祭り (5)

20150919寒河江祭り (6)

20150919寒河江祭り (7)

多くの皆様の前で踊りを披露してきましたが、この間の八幡神社のお祭りの時よりも上手く踊れたように感じました。生演奏はやっぱり良いですね!!

伝統芸能の継承、難しいですが頑張るしかないですね!!

お疲れ様でした。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ