U14 第二試合!!

U14の第二試合は山形西楯(山形二中+山形四中)との対戦です。なんとしても勝ちたいところですが、良い流れになってくると、サーブミス&カットミスの繰り返しで、なかなか波に乗れないとい展開が続きました・・・

非常に見難い写真が続きますが、ご勘弁下さい(泣)

試合開始!!
DSCF6927.jpg

この試合、#9 YUSEI をスターティングメンバーにしてみました。

ポイントが入り・・・
DSCF6945.jpg

DSCF6950.jpg

DSCF6954.jpg

#3 AOI の連続サービスポイントだったかな?

#7 TAKUMI ジャンプフローター!!
DSCF6988.jpg

第1セット、先程の試合とは違い、緊張は無かったように思われましたが、先に述べたような内容とドリブル等つまらないミスを重ね、終盤までシーソーゲームだったこのセットを落としてしまいました。

第2セット開始・・・

#1 SOMA 四連続サービスエース!!
DSCF7012.jpg

DSCF7024.jpg

KIYOSHIコーチとも話していたのですが、ベンチがコートの後ろだとサーブの軌道が良く見えます。

SOMAのサーブはジャンプするので打点が高く、そのうえ無回転で左右にグラグラ揺れながら最後にストーンと手前に落ちるというのが今回良く分かりました。サーブだけは褒めてやるかな(笑)

序盤は優位に試合を進めることが出来ました。

#2 KAEDE!!
DSCF7027.jpg

しかし、フォロー入ってませんよね・・・

#5 YUKIYA!!
DSCF7055.jpg

ピンチサーバーで、サービスエース!!!

#1 SOMA!!
DSCF7065.jpg

#3 AOI!!
DSCF7069.jpg

打てば打つほど、キレが増してました。打点が高いのは同じですが、SOMAとは違って縦回転でスピードのあるサーブです。凡ミスも多いですが、トスさえ良ければ大きな武器となるサーブですね!!

#1 SOMA!!
DSCF7077.jpg

第2セットは、序盤リード、中盤に追いつかれ、終盤に自滅ですな・・・

試合終了です。
DSCF7085.jpg

相手ベンチへ挨拶
DSCF7088.jpg

悔いが残る試合だっと思います。

それでも、バレーボールは楽しい!!

ということを再確認できた1カ月だったのではないでしょうか・・・

選手・保護者の皆様、お疲れ様でした。

U14編、ラストへ続く

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ