わっしょい!!花みこし!!

平日のお祭りは、なかなか大変・・・授業が終わり次第、子供たちは神輿の準備。そして日和田地区を大人の皆さんと一緒に練り歩きます。自分はいつものように大富建設の作業場にて、アイスやビールなどの準備に追われます。

やって来ました!!花みこし!!
20140914子ども神輿 (1)

大人の方々が担いでおりますね(笑)

一列に並んで貰ってアイスを配ります。
20140914子ども神輿 (2)

お疲れ様ですね!!あと一息!!
20140914子ども神輿 (3)

20140914子ども神輿 (4)

20140914子ども神輿 (5)

娘たちも頑張ってます!!
20140914子ども神輿 (6)

そして休憩を済ませ、最後のひと頑張り!!

いってらっしゃい!!
20140914子ども神輿 (7)

20140914子ども神輿 (8)

20140914子ども神輿 (9)

わっしょい!!わっしょい!!

みんな、元気に出発していきました。

年々、子供の数の減少や世帯数も減る一方ですし、平日の開催となると、手伝いたくても手伝えないなど、仕事を持つ保護者も大変です・・・

また国道287号沿いが工事中で安全面でもいつもより気を使ったようですが、地域の皆さんのご協力により、無事に担ぎ通すことが出来たと思います。

これにて昼の部、終了・・・

あとは夜に備えます。

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ