舞台づくり

バレーボールの話の前に、9月14日は日和田八幡神社のお祭りです。当日の早朝五時半より舞台づくりに行って来ました。まだまだ眠い年頃です・・・

二本の旗竿を建てるのは消防団の役目!!
20150914 舞台つくり (1)

ちなみに、今年の春にめでたく卒団することが出来ました。

コチラが舞台。
20150914 舞台つくり (2)

20150914 舞台つくり (3)

ほぼ完成!!ここまで一時間半ですね。
20150914 舞台つくり (4)

夜にはこの舞台で「日和田弥重郎花笠田植踊」の奉納や、各町会や団体による踊りや歌が披露されます。われら楯越会(中宿町会の若い衆の会)は、この日のために練習を重ね、キレキレのお笑いダンスを披露します(笑)

夜の祭りの様子は、また後日!!

皆様、お疲れ様でした。

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ