中華そば 琴の

先週末は【第55回 山形県中学校総合体育大会 バレーボール競技】を観戦に、陵西中男子バレーボール部の三年生と一緒に鶴岡市へ行って来ました。観戦という響きが非常に悲しいのですが、仕方ないですね・・・

最初に男子会場で観戦。それから陵西女子の応援に小真木原総合体育館へ!!残念ながら山辺中学校にストレートで負けてしまいました・・・

なんとな~く会場前にて!!
20150725 琴の (1)

昨年、全国大会へ出場した時のお揃いのポロシャツとパンツ。何故か今頃になって身長も伸びてるし・・・あぁ、地区大会の悲しい記憶が蘇る(泣)

さてさて、男子会場に戻る前に腹ごしらえ!!

中華そば 琴の!!
20150725 琴の (2)

先日OPENしたばかりだというのに、早くも行列のできる人気店!!それもそのはず、ご主人は、あの【琴平荘】で修業された方だそうです!!

潔いメニューがAOIの鼻に突き刺さる・・・
20150725 琴の (3)

中華そば!!
20150725 琴の (4)

チャーシュー麺+味付玉子+メンマ増量!!
20150725 琴の (5)

ツルツルビロビロの細麺!!
20150725 琴の (6)

喉ごしの良い麺、柔らかいチャーシュー、トロッとした味付玉子、程よく味の付いたメンマ、そして飽きることのない澄んだアッサリスープと、シンプルなんだけどホント完成度の高い、尚且つ、満足度の高いラーメンです!!

あんまり美味すぎて替え玉する前にスープが無くなりそうな勢いです。

YUKIYA!!
20150725 琴の (7)

AOI!!
20150725 琴の (8)

結局、五名が替え玉しました。

腹いっぱいでも、お腹は出ないのね・・・
20150725 琴の (9)

バレーボールの話題と思いきや、ラーメンの話題でした(笑)

また行きたいお店ですね!!

麺ばかり食べた二日間、まだ続きます。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ