そば処 あお木(冷たい肉そば)

バレーボールのことはひと休みして、蕎麦の話題です。

寒河江の端に位置する当社から河北町に向かい、三つ目の信号を通り過ぎて直ぐ右にお店を構える【そば処 あお木】さんに行って来ました!!

冷たい肉そばで有名な河北町にあって、手打ち蕎麦を提供してくれる数少ないお店。いつもは手打ちを頼むところですが、今回は「冷たい肉そば」ッス!!

河北町名物 冷たい肉そば!!
20150616 あお木 (1)

アップで!!
20150616 あお木 (2)

20150616 あお木 (3)

同じ河北町の肉そばでも、他店とはちょっと違うんですよねぇ・・・甘じょっぱいスープなんですが、しっかりとダシが効いている!!鶏肉もコリコリ!!

手打ち蕎麦も美味いですが、コチラも美味い!!お薦めです!!

隣りに座った遠方からやって来たと思われるお客さんも「騙されたと思って食べてみろ!!」と奥様とご友人の方々に冷たい肉そばを薦めておりました。奥様は頑なに「もりそば」を連呼しておりましたが、結局は冷たい肉そばに!!

すいません。聞こえてたもんで・・・でも、その通りですよ!!

まちの名物、一度は食べてみないとね!!

オレ、寒河江市民です・・・

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ