地区総体③

河北中から勝利した陵西中!!リラックスしたムードで次なる相手・陵東中と対戦です。二日目のことを考えても、大事な一戦であり絶対に負けてはいけない試合です。これまでの対戦成績では陵西が勝っているのですが・・・

試合開始!!
20150613 地区総体③ (1)

20150613 地区総体③ (2)

円陣を組みます!!
20150613 地区総体③ (3)

まずは、#2 SOMA のスパイクで得点!!
20150613 地区総体③ (4)

#2 SOMA ジャンプフローター!!
20150613 地区総体③ (5)

しかし、まったくサーブが入らない。四者連続でのサーブミス・・・いくら得点しても相手が何もしないのに自ら得点与えてしまうという嫌な展開が続く。

#7 RYUTO!!
20150613 地区総体③ (6)

第1セット、試合開始から四者連続のサーブミスを始めに何度もミスを重ね、更には連携不足からかサーブカットミス連発。一度も波に乗れずにこのセットを失う。ここぞ!!という場面でのサーブミスがとにかく多かったです。


第2セット #3 AOI ジャンプサーブ!!
20150613 地区総体③ (7)

腕を骨折し今大会、出場が叶わなかった#6 SHUUも見守っています!!

終盤 #11 MANATO ピンチサーバー!!
20150613 地区総体③ (8)

自分の役割を、しっかりと果たしてくれたと思います。

第2セットは余裕の展開で陵西が奪取!!これがいつもの陵西だと思います。決めるべき人が決め、歯車も噛み合い良い流れになってきました。この調子で第3セットにいくはずだったのですが・・・


#1 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150613 地区総体③ (9)

お互い点の取り合いで中盤へ・・・
20150613 地区総体③ (10)

#2 SOMA レフトからのスパイク!!
20150613 地区総体③ (11)

良い流れで終盤を迎えたのですが、またもや連続ミス。相手のサーブに合わずにカットミスを連発し、また相手の緩いスパイクにもことごとくタイミングが合わず、拾うことが出来ないという悪循環が続きます。

#10 KANDAI ピンチサーバー!!
20150613 地区総体③ (12)

20150613 地区総体③ (13)

20150613 地区総体③ (14)

#10 KANDAI  良い仕事をしてくれました!!

追い上げるキッカケになったと思います。

まだまだ笑顔がありますね!!
20150613 地区総体③ (15)

それでも終盤だというのに、5点差(17‐21)くらいあったでしょうか。普通に考えれば逆転するのはかなり困難な状況です。しかしながら、ここで粘りを見せた陵西中、なんとか追い上げ(21‐21)の同点に!!

おせおせの陵西でしたが、追いついた途端にミス・・・そして連続ミス・・・

結果 陵西中1‐2陵東中 痛恨のフルセット負けです・・・

自分たちのミスが招いた結果だと思います。


これで準決勝戦は、一番対戦したくなかった西川中が相手。

先の大会(上山マニア杯)で優勝し実力的には山形県一位のチームです。

勝たなければ県大会へは出場できない状況となりました・・・

負ける気は毛頭ない!!

とにかく【燃えて挑め】の精神だけです!!

激動の二日目へと続く・・・

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ