平成27年度 上山マニア杯③

上山マニア杯の二試合目は、宮内中と対戦!!三月に開催された山形県選抜大会では優勝した山形六中に続き、準優勝したチームです。陵西とは、かなり前に練習試合をしたことがありますが、今大会はは如何に・・・

試合開始!!
20150429マニア杯③ (1)

#1 KAEDE!!
20150429マニア杯③ (2)

#2 SOMA Bクイック!!
20150429マニア杯③ (3)

#3 AOI!!
20150429マニア杯③ (4)

第1セット、意外といってはなんですが、相手のミスもあり序盤からリードする展開。その後、追いつかれ点の取り合いになりましたが、結局はミスを繰り返しこのセットを落としてしまいました・・・

第2セット!!
20150429マニア杯③ (5)

#2 SOMA Aクイック!!
20150429マニア杯③ (6)

#1 KAEDE ジャンプサーブ!!
20150429マニア杯③ (7)

またまた二枚替え #10 KANDAI!!
20150429マニア杯③ (8)

#10 KANDAI!!
20150429マニア杯③ (9)

20150429マニア杯③ (10)

第2セット、まったく波に乗れず自分たちのミスで連続失点・・・とにかく凡ミスが多過ぎます。当たり前のようにこのセットを落としてしまいました。

結果2‐0のストレート負け。第1セットを取れなかったことが悔やまれます。

今大会、二試合を通して感じたことは、やっぱりレシーブの悪さでしょうか。レシーブがセッターに返らないとコンビどころの話ではない。センター攻撃が出来ないと攻撃に幅を持たせることが出来なくなります。レシーブは粘り強く泥臭く、練習を重ねる必要がありますね。

また攻撃においても、あの決定力の無さは致命的です。打っても打っても決まらない。何でもない繋ぐスパイクもミスしてしまう・・・もっと自信を持って小細工なしに力で堂々と打ちまくって欲しいです。

本番まで残り僅かです・・・

ガンバレ!!陵西中男子バレーボール部!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
tomy20さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします\(^○^)/

だからもっとお話させてもらえたらなって(◎>∀<◎)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

tomy20さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(・∀・)
プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ