臥龍亭!!

この日は、久々に寒河江市高松に店を構える【そば処 臥龍亭】さんへ行って来ました。陵西中学校の目の前、そして寒河江川に架かる有名な臥龍橋のたもとにあるので、四季折々の景色を楽しむことが出来ます!!

今回はコレ!!たぬき肉そばおろし!!
20150410 たぬき肉そばおろし (1)

20150410 たぬき肉そばおろし (2)

なんだか柔道の技のような名前にも聞こえます。気のせいかな(笑)

天玉・鶏肉・ネギ・三つ葉・大根おろし、それに七味、または柚子胡椒をかけて蕎麦と一緒に豪快にすすります。肉そばの甘じょっぱさと旨みの染み込んだ天玉に、清涼感のある三つ葉と大根おろしが絡んで、美味いですね!!

温かくなる、これからの季節に丁度良いと思います!!

気になる方は、ぜひ!!

それでは。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ