第33回 寒河江市協会長杯(準決勝)

一回戦、冗談抜きで負けてもおかしくない不甲斐ない試合、酷過ぎる内容でしたが、何とかギリギリで大江中から勝利しました。試合を観戦していた皆さんは、この展開をどう思ったでしょうね。また、選手たち一人ひとりは、この情けない内容をどのように感じたんでしょうか・・・。

気を取り直して、準決勝は山形六中と対戦です。
20150405 市長杯(準決勝) (1)

20150405 市長杯(準決勝) (2)

#1 SOMA Bクイック!!
20150405 市長杯(準決勝) (3)
よくぞ!!ここに上げたなKANDAI!!

#10 KANDAI とのコンビでしたが、このロングBは良かったです。この攻撃は初めて見たと思うのですが、キレイに決まりましたね!!

#3 AOI レフトからのスパイク!!
20150405 市長杯(準決勝) (5)

#4 KAEDE バックアタック!!
20150405 市長杯(準決勝) (6)

三枚ブロック シャットアウト!!
20150405 市長杯(準決勝) (7)

まったくフォローに行ってません・・・
20150405 市長杯(準決勝) (8)

これも決まった!!
20150405 市長杯(準決勝) (9)

ブロックに関しては、ブロックポイントもありましたし、ワンタッチで強打をチャンスにする等まずまずでしょうか・・・でも、まだまだ精度を上げないと、勝ち上がって行くには苦しいと思います。

一回勝っただけですが、三位・・・
20150405 市長杯(準決勝) (10)

この大会、正直なところ何をしたいのか、何を目指しているのか非常に不透明だったと思います。怪我をしていたり万全の状態ではないにしろ、一回戦はとにかく酷い内容でした。負けはしましたが、山形六中戦の内容の方が遥かにマシだったと思います。

声は出ない。声の掛け合いもない。レシーブは上がらない。前後左右には動けない。すぐ諦める。トスはバラバラで呼吸が合わない。オープンスパイクはまったく決まらない。決める気があるのか分からない気の抜けたスパイク等々・・・。その中でも良かった点を挙げるとすれば、ブロックとクイックには少しだけ可能性を感じることが出来たと思います。

課題を挙げたらキリがありませんが、選手一人ひとりが自分の役割、何を求められているのかを理解してプレイすること。誰かに頼るだけじゃなくって自らが率先して行動していかないといけません。まずは基本的なところ、小さいことから見直してみる必要があると思います。

今回はいつになく辛口になってしまいましたが、本番まで残り僅か、悔いの残らないよう、今以上それ以上の精いっぱいの努力を期待します。

絶対に腐るなよ!!

ガンバレ!!陵西中男子バレーボール部!!

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ