連盟杯2015

醍醐スポーツ少年団にとって今年度最後の大会「連盟杯」が河北町町民体育館にて開催されました。昨年は一月の開催でありましたが今年は三月。卒業式も控えているため「六年生を送る会」は既に終了し、文字通り六年生にとっては最後の大会(スポ少)ということになります。

男子は抽選の結果、第一試合 柴橋スポーツ少年団と対戦です。

男子のベンチ!!
20150308 連盟杯 (1)
初めてベンチに座ることになった保護者会会長もおります!!(右)

スパイクが決まり喜びのポーズ!?
20150308 連盟杯 (2)

コチラは女子!!河北さんと対戦!!
20150308 連盟杯 (4)

20150308 連盟杯 (5)

20150308 連盟杯 (6)

同時刻に試合開始ということもあり娘(#7)の雄姿を見ることは出来ませんでした。試合前の話では、サーブを入れることに関しては自信があったみたいだけど・・・本番はそう上手くは行かなかったみたいです(笑)

結果、男女とも頑張ってくれたとは思いますが共にストレート負け・・・

自分は男子の監督なので男子のことを言いますと、このチームになって一回戦で負けてしまったのは初めてのことだと思います・・・勝てば高松アタッカーズと対戦出来ただけに本当に悔しいです。

試合後は三人の六年生が大泣きしておりました。また、今回ベンチに座って頂いた保護者会長からも、本当に熱くて心に沁みるお言葉をいただきました。

みんなに聞かせてあげたいくらい、本当に素晴らしいお話でしたよ。


集合写真!!男子と保護者
20150308 連盟杯 (7)


コチラは女子と保護者!!
20150308 連盟杯 (8)

最後の大会、勝たせてあげることができず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すべて監督・コーチである自分たちの責任だと思っています。

しかしながら、六年生の皆さんには中学校へ行っても、この悔しさや流した涙を忘れずに、醍醐の子らしく、明るく・清く・強く頑張って貰いたいと思います。いつまでも応援していますよ!!


最後に、六年生の保護者の皆さん、本当にお世話になりました。いつも盛り上げてくれる素晴らしい保護者の皆さんに心から感謝を申し上げます。

それから、今後も変わらず醍醐スポーツ少年団へ対しましての温かいご支援・ご協力、叱咤激励を、どうぞ、よろしくお願い致します!!

濃いメンバーだけに、ちょっと寂しくなりますねぇ・・・(笑)

それでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長い間

aoiが3年生の時から6年間、本当にお世話になりました。
小さいころは二人とも何をするにもベッタリで、いつもコーチのまわりをウロウロしてた記憶があります(笑)
色々あったけど、本当にいろんな意味で成長させていただきました。
そしてバレーを本当に好きになってくれて、これからも続けていくと自分の意思で決めてくれました。
とても嬉しい事だと思います。
保護者のほうも最後の最後まで涙、笑いの絶えない人達で本当にいい方達にお付き合いいただけました。
親としてもだいぶ成長させていただきました。
本当にありがとうございました。
醍醐小からはこれで離れてしまいますが、これからもずっと応援していきます。

ガンバレ!!!醍醐スポーツ少年団!!!

h!de 殿

お世話様です!!

AOIもREIもオレの服を掴んで離さないっけなぁ・・・いつも下から甘えるように見上げて来る目や姿は今でも忘れられないです。

そんなAOIも陵西中バレー部で全国大会出場を目指して日々練習を重ねており、今度はREIも兄の背中を追って中学バレーに飛び込もうとしています。指導者にとってこんなに嬉しい事はありません。

勝敗も大事ですが、ずっとバレーを好きでいてくれること、それこそが醍醐のバレーだと思っています。二人が中学・高校へ行っても大活躍してくれることを願っております。

また、いつも笑顔の絶えない保護者の皆様、最後は涙もありましたが、すべて良い思い出です!!これまでの温かいご支援・ご協力に心より感謝を申し上げます。

これから、それぞれ次のステージへと進むわけですが、今後も変わらぬご指導・ご鞭撻を、どうぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうございました!!

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ