第45回 選抜大会(二日目)

選抜大会二日目は、またまた山形六中と対戦。前にも述べたように、どこからでも打ってくる二枚のエースを中心にBクイックを絡めた攻撃と、固い守りが特徴のチーム。次のプレイを予測する動きはホント凄いです!!

そんな相手に、どんなバレーを展開していくのでしょうか・・・

試合開始!!
20150301 選抜二日目 (1)

円陣を組み出陣!!
20150301 選抜二日目 (2)

#5 RYUTO!!
20150301 選抜二日目 (3)
二日間、ホント調子が悪かったなぁという印象です・・・

#4 KAEDE!!
20150301 選抜二日目 (4)

序盤から劣勢・・・タイムを取り勢いよく飛び出すが・・・
20150301 選抜二日目 (5)

#12 KANDAI!! 安定感に欠けてましたね・・・
20150301 選抜二日目 (6)

いろいろ試そうとか、的を絞らせないようなトスを心掛けていたようですが、ここぞ!!という場面で誰を使うのかを考えないと得点には結びつかないかな。何よりスパイカーに気持ち良く打たせてあげるためにも、トスの精度を上げていかないといけませんね・・・

#10 MANATO!! ピンチサーバー
20150301 選抜二日目 (7)

#3 AOI!!
20150301 選抜二日目 (8)

#1 SOMA!!
20150301 選抜二日目 (9)

#4 KAEDE!!
20150301 選抜二日目 (10)

結果(10‐25 14‐25)ストレート負け!!完敗です・・・

何もさせて貰えず、また凡ミス連発の自滅です。成長は一切感じられませんでした。とにかく、ひとり一人のレベルアップとチームの成長が求められます。中体連まで残り僅か・・・悔いの残らないよう精一杯の努力を期待します。

この大会、優勝は山形六中、そしてBest8に残ったチームに関しては実力が拮抗しており、まさに戦国時代のような形相だと思います。そこに今回は早々に敗退してしまった実力者・西川中もいますので、どのチームが勝ち上がって来るのか、まったく予想も出来ない展開になるのではないでしょうか。

すべては、6月までどんな練習を重ねてくるのかに懸かっていると思います。陵西中ですが、まずは技術云々よりもメンタルを鍛えないといけませんね。

今大会、一番自信を付けたのは長井南中だと思います。エースを中心に凄く良いバレーをしていました。観戦していても応援したくなるチームでしたね。

必死の努力が必要です!!ガンバレ陵西中!!

それでは。

★コチラもどうぞ!! がんバレー山形!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ