西村山地区協会長杯(決勝)

いよいよ決勝戦!!相手は県内最強かもしれない西川中です。練習試合でも毎回こっぴどくやられてますが、久々の公式戦はどうだったのでしょう・・・

試合開始!!
20150211 協会長杯決勝 (1)

監督の指示を仰ぎコートへ
20150211 協会長杯決勝 (2)

#3 AOI ジャンプサーブ!!
20150211 協会長杯決勝 (3)

準決勝までは、効果的に決まっていたのだが・・・

三枚ブロック!!ほぼ二枚だな(笑)
20150211 協会長杯決勝 (4)

#3 AOI フェイント?
20150211 協会長杯決勝 (5)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150211 協会長杯決勝 (6)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150211 協会長杯決勝 (7)

20150211 協会長杯決勝 (8)

結果(16‐25 14‐25)何もさせて貰えずストレート負け・・・

選抜大会・上山マニア杯の出場権を得て安心してしまった?いや、これが今の実力でしょう。西川中は、二枚のエースを軸に多彩な攻撃とリベロを中心とした堅守のチームです。毎年、本当に良いチームを作り上げて来ますね。何より元気があってハツラツプレイが良いッスね!!

西川中の皆さん、おめでとうございます!!
20150211 協会長杯決勝 (9)

試合後、笑顔はもちろん無いですね・・・
20150211 協会長杯決勝 (10)

今大会、久しぶりの公式戦ということもあり、選手も保護者も少なからず不安があったと思います。とくに準決勝の陵東戦は相当緊張したんじゃないかな。

実際、応援でも気合いが入り過ぎて喉をやられた保護者の皆さんが続出。自分もそのうちの一人なんですけど・・・とにかく勝てて良かった!!

どん底からのスタートでしたが、ホント少しだけ成長を感じることが出来ました。まだまだ伸びる要素はいっぱいあるし、今後に期待したいと思います。

次はコバルト杯、そして選抜大会です!!

選手・指導者・保護者、一心同体で盛り上げて行きましょう!!

ご声援、ありがとうございました!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ