第54回 山形県新人戦・藤井杯争奪大会

1月24日・25日の二日間に渡り【第54回 山形県高等学校新人体育大会バレーボール競技 藤井杯争奪大会】が開催され、県体育館・山形中央高校体育館・山形市総合スポーツセンター体育館を会場に熱戦を繰り広げました。

長男の所属する日大山形は初戦の新庄北、それから鶴岡工業を相手に危なげなくストレート勝ち!!二日目の準決勝は大熱戦の末に山形南を撃破した山形中央と対戦することになりました。

試合開始!!
20150125日大県新人 (1)

20150125日大県新人 (2)

20150125日大県新人 (3)

20150125日大県新人 (4)

20150125日大県新人 (5)

20150125日大県新人 (6)

20150125日大県新人 (7)

20150125日大県新人 (8)

20150125日大県新人 (9)

結果は、日大山形0-2山形中央 ストレート負けです・・・

山形中央は前評判通りの高さ、それに加えレシーブもコンビも非常に良かったと思います。日大山形には上背の無さを補う速さがありましたが、それを活かすための正確なキャッチ(レシーブ)が欠けていたように思います。

あとは、相変わらずサーブの正確性も乏しかったようです・・・初戦、ピンチサーバーで出場した長男もミス・・・まだまだ精進が足りん!!


今大会はインターハイの組合せにも繋がる重要な大会でありました。結果的にも実力的にも優勝した山形中央が一歩リードしているのは明白です。

しかしながら、そこへ虎視眈々と頂点を狙っている羽黒・米沢中央・山形南、そして日大山形も間違いなく精度を上げて挑んでくるでしょう。山形中央を軸に展開する男子バレーボールの今後に要注目だと思います。

負けるな!!日大山形!!

今後の活躍に期待しております!!

それでは。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ