PRINCE CUP 2015

先週末は宮城県(利府町・大和町)にて【PRINCE CUP U14東日本男子バレーボール大会】が開催され、陵西中男子バレーボール部も参加して来ました!!

県内では山本学園・山本杯も同日に開催されたのですが、強豪校はPRINCE CUPを優先させた学校が多く、山形県からは、山形六中・山形八中・鶴岡三中・西川中・陵南中などが宮城県へ。因みに陵西中は強豪とは呼べません。

予選リーグ第一試合は勝利!!第二試合は、今大会から三年生も参加出来るようになり、昨年のU14東北大会で優勝したチームと対戦することに・・・

試合開始!!
20150117 プリンスカップ (1)

20150117 プリンスカップ (2)

強烈なスパイクを打ち込んで来ます・・・
20150117 プリンスカップ (3)

#2 KAZUKI ライトからのスパイク!!
20150117 プリンスカップ (4)

#2 KAZUKI!!!
20150117 プリンスカップ (5)

#2 KAZUKI!!!!
20150117 プリンスカップ (6)

#2 KAZUKIィィィィィ!!!!!
20150117 KAZUKI

とにかく打点が高い!!ただバランスが悪い。この高く跳ぶという才能を活かしていければ、チームにとって強烈な武器になると思うのだが・・・

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150117 プリンスカップ (7)

#4 #10 二人の世界・・・ #9 一人の世界・・・
20150117 プリンスカップ (8)

#3 AOI の笑顔・・・
20150117 プリンスカップ (9)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150117 プリンスカップ (10)

善戦虚しく? 0-2で負けてしまいました・・・まさかこのチームと決勝トーナメントでも対戦するとは、この時は思ってもみませんでした。

次の試合も勝利し、その後練習試合を二セット(勝利)行いました。

この練習試合では、思い切りが良く伸び伸びとプレイしていて凄く良かったと感じました。何故、普段からこういうバレーが出来ないのかと不思議に思うくらい。遅い昼食を摂りに行った保護者の皆さんにも見せたかったなぁ・・・

要は気持ちの問題なんですよ!!!

その後は宿舎に帰り、一日目終了。二日目へと続く。

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ