東京遠征③

東京遠征の三日目は、「松平杯」に出場。この大会も関東・東北から合計48チームが参加し、陵西中は予選会場となる北区立王子桜中学校へ!

予選リーグ同組、今回の対戦相手は陽南中・大森二中・明桜中・・・2セットマッチ(3セット目はなし)というルールで、初戦の相手は明桜中です。

#5 RYUTO フローターサーブ!!
20150112 松平杯 (1)

#3 AOI ジャンプフローター!!
20150112 松平杯 (2)

出だし不調も2‐0のストレート勝ち!!


第二試合は、大森二中!!このチームも全国大会で良い成績を収めているチームで潔いユニフォームからして何となく強そうな感じに見えます・・・

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (3)

選手交代
20150112 松平杯 (4)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (5)

#5 RYUTO レフトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (6)

まずは第1セットを奪取!!しかし第2セットを取られてしまい引き分け・・・相手の軟打中心のスパイクと、自分たちのミスで勝てる試合をミスミス落としてしまった感じでしたね・・・こういうのはいけないですな!!


第三試合は、陽南中と対戦!!二枚看板の攻守に渡る活躍で力強いバレーを展開するチーム。監督の栃木訛りが体育館中に響きます・・・

試合開始!!
20150112 松平杯 (7)

#1 SOMAのブロック!!
20150112 松平杯 (8)

#4 KAEDE レフトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (9)

#5 RYUTO サーブレシーブ!!
20150112 松平杯 (10)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150112 松平杯 (11)

#4 KAEDE と #6 SHU 
20150112 松平杯 (13)

残念ながら0-2のストレート負けでした・・・
20150112 松平杯 (12)

これにて全日程の終了です・・・

今回の東京遠征では多くを学ぶことが出来たし、自信にもなったと思います。課題は山積みですが、春までには一人ひとりがレベルアップしチームとしても一皮むけるように努力をしないといけませんね・・・

時間は余りありませんが、今後に期待したいと思います!!

最後に今回の遠征では、保護者の皆様から多大なるご協力をいただき、本当にありがとうございました。とくにお母さん方には準備段階から、選手の世話、お父さんたちの世話と忙しい三日間だったと思います。

ご面倒お掛け致しますが、末永くよろしくお願いします(笑)


皆様、長々と東京遠征編に付き合っていたき、ありがとうございます。

陵西中男子バレーボール部の今後の活躍にご期待ください!!

それでは。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ