東京遠征②

寒河江市立 陵西中学校 男子バレーボール部!!東京遠征の二日目、合計48チームが参加という「第21回 石本ツインスターカップ」に出場しました。

陵西中は足立区立第十四中学校が会場となり、まずは予選から・・・4チームによるリーグ戦(1セットマッチ)を行いました。

対戦相手は、明星・富士見東・足立十四になります!!
20150111ツインスター (1)

#4 KAEDE センターからのスパイク!!
20150111ツインスター (2)

#1 SOMA ライトからのスパイク!!
20150111ツインスター (3)

#1 SOMA ジャンプフローター!!
20150111ツインスター (4)

第1試合は、足立十四との対戦!ほぼ自分たちのミスでスタートダッシュに失敗・・・そこから調子を上げて逆転勝利!!最初からやれって感じかな。

第2試合は、明星と対戦!残念ながら自分は観れませんでしたが、とっても良かった!!と観戦していた保護者の皆さんが言っておりました。勝利!!

第3試合は、富士見東と対戦。ここは近年、全国大会でも良い成績を収めている強豪で、チームを率いる監督は山形県小国町出身だそうです!!

試合開始!!
20150111 ツイン (1)

火花を散らしそうな固い握手の#4 KAEDE!!
20150111 ツイン (2)

真剣そうな眼差し・・・
20150111ツインスター (5)

#1 SOMA レフトからのスパイク!!
20150111ツインスター (6)

#7 ピンチサーバー YUKIYA!!
20150111ツインスター (7)

#4 KAEDE センターからのスパイク!!
20150111ツインスター (8)

#10 KANDAI レフトへのトス!!
20150111ツインスター (9)

前半はほぼ互角の展開でしたが、徐々に点差が開き敗戦・・・富士見東が1位通過となり陵西は2位通過。午後からは別会場へ移動です。

そして2位トーナメント会場は、足立区立東綾瀬中学校。暗く狭い体育館ですね・・・午後からのルールは2セットマッチで1-1の場合、第3セットは15-15から行い、公式練習は行わず5分間の合同練習のみということです。

初戦は、神代中と対戦です。
20150111ツインスター (10)

#12 ピンチサーバー MANATO!!
20150111ツインスター (12)

第1セット、スパイク・レシーブ共にまずまずで奪取。第2セットは選手交代を繰り返しながら最後は点差を縮められましたが、2‐0のストレート勝ち!!

第2試合は結城南中!!凄い1年生がいるチームでブロックの上からドカンと打って来ます!!JAPANに選出されるのも納得の凄い素材でした。

#1 SOMA ライトからストレートへのスパイク!!
20150111ツインスター (13)

第1セット、前半は互角の戦いも中盤から突き放されてしまいました。とにかく一年生とは思えないパワフルなスパイクに翻弄された感じです。

第2セット #9 KAEDE のスパイク!!
20150111ツインスター (14)

汗をかき過ぎて、この試合はユニフォームを交換しております・・・

この第2セットが非常に良かった!!まずは狙い通りのサーブで相手チームの速攻を封じ、オープン攻撃に的を絞り何度リードされても、その度に追いつくというハラハラドキドキの展開!!

#4、#1のスパイクも効果的に決まり、終盤にはピンチサーバーで出場したYUKIYAがサービスエース!!と本当に観ていて面白い試合でした。

もちろんレシーブも凄く良かった!!

結果は23-25で落としてしまいましたが、最近では一番の試合だったと思います。もしかしたら、選手自身も驚いてるかもしれませんね!!

観戦してる方としても最高の試合!!もっともっと、こういう試合を増やさないといけませんね。ツインスターカップは、これにて終了です・・・

これまでにない成長を感じさせてくれました!!

東京遠征三日目へと続く・・・

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ