吉野屋食堂(よしのや)

雪の寒河江から抜け出し山形へ!お昼は富の中の老舗【吉野屋食堂】さんに行って来ました。最近はラーメン四天王のひとつとして有名ですよね!!

ちなみに店名の【吉野屋食堂】ですが、漢字表記なのか平仮名表記なのか正式なところは分かりません・・・ですが、看板の文字は漢字です。

昔ながらの店構え
20141216吉野屋 (1)

店先の駐車場が奇跡的に空いている!!が、店内はもちろん激混み・・・

そして注文したのが、

支那竹麺!!
20141216吉野屋 (2)

20141216吉野屋 (3)

スープは少し酸味を感じますが、アッサリして美味いです。コリコリの支那竹に脂身が少なく歯ごたえのある大きなチャーシューが二枚!!中太縮麺とコリコリの支那竹を一緒にすすれば・・・美味いッスね~!!

毎日でも食べれるような一杯です!!

皆様も是非、足を運んでみて下さい!!

それでは。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomy24

Author:tomy24
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
100%オレ的な日記です。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ